鼻から腸までに至る2メートルのTUBE。。。
挿入時の一時的な痛みからは解放された。

ただ、終わったと思ったのもつかの間。

しゃべると激痛。
つばを飲むのも激痛。
鼻水がだらだら垂れる。
そりゃそうか、1cmの堅いTUBEが入ってんだから。。。


そして鏡に写った姿を見てみた。
うん、だせぇ。。。


この痛みとだささには正直もう慣れるしかない。

さらに制約も加わった。断食の上に新たに断水が追加された。胃に入ることが許された唯一の物だったのに。。。

私の命を繋げているのはもう点滴だけになった。改めて点滴ってすごいと思った。


あとびっくりしたのが、鼻TUBEからポンプに吸い上げられた液体だ。
最初透明だったのが、しばらくするともうウンコだった。

鼻からウンコが出てた。不思議な光景だった。